ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月22日

海外への夢 vol.2

TULALA(ツララ) モレーナ 53
TULALA(ツララ) モレーナ 53

コレ良くないですかw
飛行機の旅に便利なワン&ハーフ!
肉厚ブランクの強力なリフティングパワー!
ストラクチャー周りでは非常に良さそうです

TULALA(ツララ) グリッサンド 72
TULALA(ツララ) グリッサンド 72

そしてもう一本良さげなのはコレw
ショートレンジからロングディスタンスまでこなせる7.2ft
軽量ルアーから重量級まで扱える対応幅の広さ
オープンウォーターではとっても重宝しそうです!



この2本に合わせるリールならこの辺りかな?
リールサイズはコンパクトでもロッドに負けない頑丈さがありそうだしw

アブガルシア アンバサダーレボ ビッグシューターコンパクト
アブガルシア  アンバサダーレボ ビッグシューターコンパクト

ビッグシューターと同等のパワーを持ちながらコンパクトに!
軽量ルアーまで扱えるようになり使い易くなったかも?
トップの釣りやストラクチャー周りならコレでしょうw

アブガルシア ソルティーステージ ハイドリフト 3000S
アブガルシア ソルティーステージ ハイドリフト 3000S

このサイズのスピニングでは
ねじ込み式のワンピースハンドルは増えたけど・・・
メタルボディ&ローターさらにカーボンドラグって無いんですよね
サメとかエイとか掛かっても何とかなるかも?(笑)


しかしこの組み合わせって
今はまってるライトジギングやライトショアジギングまでさらっとこなせそうですね・・・
(冬の太刀魚ジギング、春の鯛ラバ、夏の回遊魚キャスティング、秋の青物ジギング等々)


過去10年間の海外や南の海に必ず連れていったタックルはコチラ
海外への夢 vol.2

フィッシャーマン ナロークイッカー45LR+ダイワ トーナメントフォース3000
ほぼ10年前に組んだタックルですが・・・
最近になってツララの考え方に良く似てるんでびっくりしてますw

このタックルで一度沖縄でショアからGTを掛けて切られたのは残念でしたが・・・
大はメーターシイラや鮫やエイ、小はカサゴやイカまで
何でも釣れる、どこでも活躍できるタックルでしたね~

ってまだまだ現役ですけど・・・



同じカテゴリー(Rod)の記事画像
久しぶりにポチっと...
誰かに教えておきたい⁉︎
おニューのロッドが届きましたw
ショアジグロッドをポチっとな!
Bowgun C61 class60で鯛ラバを試してみた?
なぜか増殖? Bowgun C61 CLASS 60
同じカテゴリー(Rod)の記事
 久しぶりにポチっと... (2014-03-22 00:00)
 誰かに教えておきたい⁉︎ (2014-01-08 00:00)
 おニューのロッドが届きましたw (2013-11-24 00:00)
 ショアジグロッドをポチっとな! (2013-11-22 00:00)
 ショアからの青物 (2013-05-24 00:00)
 ちょっと物欲! (2013-04-15 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外への夢 vol.2
    コメント(0)