ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

海の日連休 駿河湾シイラ!

海の日の連休中に今年初のシイラ釣行!

とりあえず黒潮はこんな状況・・・

海の日連休 駿河湾シイラ!

港からポイントまで出船後、2時間強!
黒潮が蛇行しているせいでとてつもなく遠い・・・
おまけに連日の猛暑!
体感気温はとっくに体温を超えて、久々に船上で気持ちが悪くなりました・・・



この日の為に組んだタックルは3タックル

長くて固めのロッドにPE2.5をセットした
【ひょっとしてキハダが来ても何とかなるかも?】的なMLクラス

シイラ標準のロッドにPE2をセットした
【メーター40が来たら苦労しそう?】的なLクラス

そして短くて柔らかいロッドにPE1.5をセットした
【間違ってシーバスタックルを持って来ちゃった、てへっw】的なULクラス
海の日連休 駿河湾シイラ!

しかしポイントについた時に体調は既に熱中症の入り口付近・・・
結局、握りしめたのはULクラスw
しかもルアー交換もせずに終日、これ一本で押し通してしましました!?

まぁ、釣果はメータークラスを含めて数本にとどまりましたが
コイツを何個か用意していたらもっと釣果が伸びたかもしれませんw

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 爽快冷えぞー やわらかタイプ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 爽快冷えぞー やわらかタイプ





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 爽快冷えぞー専用冷却材 やわらかタイプ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 爽快冷えぞー専用冷却材 やわらかタイプ




今年のシイラは暑過ぎ注意です!!!!!!!









同じカテゴリー(fishing diary)の記事画像
ライトジギングの限界か?
釣り納め
最近、食卓に並んだお魚さんたち
浜で涼む
獲ったよ~♪
修行の結果
同じカテゴリー(fishing diary)の記事
 ライトジギングの限界か? (2014-09-28 00:00)
 釣り納め (2013-12-24 00:00)
 最近、食卓に並んだお魚さんたち (2013-12-14 00:00)
 浜で涼む (2013-08-04 00:00)
 獲ったよ~♪ (2013-06-10 00:00)
 そろそろガッツリ釣りがしたい! (2013-04-14 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日連休 駿河湾シイラ!
    コメント(0)