ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月24日

おニューのロッドが届きましたw

おニューのロッドが届きましたw

届きましたw
さっそく開封して色々といじくります

実はシャワーボムは現物を釣具屋さんでは見たことが無かったため
予想どおりの品物なのか?かなりドキドキしました

ブランクカラーはボウガンと一緒のグレイ=ねずみ色
あんまり冴えない色なんですが
古いソルトアングラーにとっては
旧ザウルスロッドがこの色だったので抵抗はありません

グリップ周りやガイドのラッピングは装飾がほとんどなく地味ですが必要充分な感じ
メイドインチャイナですがけっこう丁寧に仕上げていますのでトラブルも無さそう

ガイドは富士のステンレスフレームのKガイドです
テイルウォーク=エイテックが富士工業の卸元のせいか
贅沢にもコルトスナイパー906Mより1個多い9個もついています
ただしコストダウンのためかガイドの口径がやや小さ目のため
96MH、106HともにカタログスペックはPE2-3でしたが
それに対応した太いロングリーダーを入れるにはやや抵抗がありそうです
まあ実際には自分の場合
ほとんど根ズレの無いサーフでのショアジギングがメインですし
トップガイドを通さないショートリーダーで使うので不都合はなさそうです

肝心のロッドアクション&パワーは実際に魚を掛けないとわかりませんが
ちょっと振った程度では意外とファーストテーパーよりでかなりパワフル
96MHならイナダクラスでも何とか楽しめそうですが
106Hではワラサやメーターシイラなど5kg以上のクラスでないとロッドがしっかり曲がらないかも?

実際に届くまで不安でしたがほぼ予想したとおりのモノだったので安心しました


並べて比べていないのでハッキリとは言えませんが
店頭で見たマンビカの同じ型番とそっくりな感じです
まぁ同じメーカーさんの同じ型番ですから似ていて当然なんでしょうけど

マンビカ
おニューのロッドが届きましたw

シャワーボム
おニューのロッドが届きましたw

とりあえず来年の初夏のショアジギング開幕まで
陽気の良い日があれば試投くらいはすると思いますが
この2本はしばらくは冬眠している事になりそうです

テイルウォーク(tail walk) MANBIKA(マンビカ) 96MH
テイルウォーク(tail walk) MANBIKA(マンビカ) 96MH






テイルウォーク(tail walk) MANBIKA(マンビカ) 106H
テイルウォーク(tail walk) MANBIKA(マンビカ) 106H





同じカテゴリー(Rod)の記事画像
久しぶりにポチっと...
誰かに教えておきたい⁉︎
ショアジグロッドをポチっとな!
海外への夢 vol.2
Bowgun C61 class60で鯛ラバを試してみた?
なぜか増殖? Bowgun C61 CLASS 60
同じカテゴリー(Rod)の記事
 久しぶりにポチっと... (2014-03-22 00:00)
 誰かに教えておきたい⁉︎ (2014-01-08 00:00)
 ショアジグロッドをポチっとな! (2013-11-22 00:00)
 海外への夢 vol.2 (2013-06-22 00:00)
 ショアからの青物 (2013-05-24 00:00)
 ちょっと物欲! (2013-04-15 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おニューのロッドが届きましたw
    コメント(0)